人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

姫明鏡(アエオニウム)


今日は 記録的大雨の模様なので
ワタシも対抗し 記録的禁断症状投稿をするつもりです。




アエオニウムを寄せている鉢があるんですけど
2018.5下旬当たりから 少し着目していました。


っというのも 今年に入って?購入した
姫明鏡(アエオニウム属)が
とても小さい割りに一際かわいくて(笑)
姫明鏡(アエオニウム)_e0264374_11534738.jpg



あと、レモータも バランス悪いながらもゴロゴロ増えてくれているようで
カタチとイロがなんともいえず いいかんじー♪
難点を上げると この時期のせいか?汚れーマン(笑)
姫明鏡(アエオニウム)_e0264374_11535379.jpg


そして、6/17(日)
この日は 楽しみであった予定がすっぽりと無くなったので
それを補うかのように アエオニウム属の寄せ植えの鉢の直し・・・
姫明鏡(アエオニウム)_e0264374_11540249.jpg


大好きな プ・la・ティ・フィ・la♡
育苗ポットに2つ あり、
なかなか 増えません。
姫明鏡(アエオニウム)_e0264374_11541693.jpg


なので アエオニウムの寄せ植えの 端のほうに入れました。
これから どう変化していってくれるかがとても楽しみです。
姫明鏡(アエオニウム)_e0264374_11542283.jpg


あと、今現在 色味がとてもかわいらしい名前不明の多肉ちゃん。
こちらも 汚れーマンで親近感がわいてますw
姫明鏡(アエオニウム)_e0264374_11542967.jpg


振り返れば
2年前、購入していました。



ゆく多肉来る多肉 イロイロです。


by rhapsody_uhuhu | 2018-07-06 12:13 | 多肉