人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

愛しのナポリタン♡


こんにちはっ♪
断水の復旧目途も昨日発表されましたが
まだまだ油断できない状況の中

給水配水活動ちゅ~☆


ゆっくり多肉を眺めている静かな時間が持てるのも
もう少しだと思います。


7月1日頃の様子です。


小さいジョウロ多肉寄せが
うまく育ち中です。
愛しのナポリタン♡_e0264374_12205498.jpg



福兎耳?っていうんですかね。
数年感育たず動かずのようですが
ブラン色を催して素敵☆
愛しのナポリタン♡_e0264374_12210411.jpg


もう、ベテラン属のような
コモチレンゲ。

古き良き時代を好むワタクシにぴったりと
馴染んでくれております(笑)
何気に 赤いテンテンを発してますね♪
愛しのナポリタン♡_e0264374_12210975.jpg



昨日の昼食は
非常食で賞味期限の切れた「カンパン」
愛しのナポリタン♡_e0264374_12213136.jpg



っと 悪びれもせず、うけねらいのつもりで
とあるSNSに載せたら 「カンパン!スト~~~ップ!カレーがあるので取りに来てください!」
っとラインが送られて来ました。仕事から抜けることができないことを申し上げると

晩御飯を取りにきてくださいと言ってくださり
お言葉に甘えて行ったら
心温まる手作りの品を持って帰るよう用意してくださってました。
愛しのナポリタン♡_e0264374_12214061.jpg



しかも 夜ごはんは ワタシがこよなく愛する
ナポリタ~~ン♡
愛しのナポリタン♡_e0264374_12214893.jpg



こちらは 今日のお昼用に・・・っと
おにぎりと、こいわしの天麩羅と 鶏のから揚げとトマト(涙)
愛しのナポリタン♡_e0264374_12215569.jpg

パスタはワタシが これから どこどこから まいりま~~す
っと連絡すると ではパスタ茹でましょうね っと ナイスなお気遣い。


そこのお宅は
断水してないので

ワタシが断水し、モバイルで連絡取れない中も
ラインで 「シャワーも洗濯もしにきてください」っと
助けを求める前に メッセージを入れてくださっていたり


昨日は
8リットルのやかんに飲み水を給水してもらい
涙が出る程感謝しました。

その後 ワタシも給水活動に燃えているのですが
帰り道 ローソンに災害派遣の自衛隊が止まっていたので
通り過ぎたのですがユータンしてローソンに入ってみました。

すると お弁当、お蕎麦 食料品を運んできてくださっていて
陳列棚がすっからかんが当たり前になっていた光景の中
ひとひらの希望が湧き 涙がキラリとこぼれました(笑)









時は すでに20時廻ってましたが
家に帰ると また 不測の事態発覚・・・


っというか 前日の夜も
温水器から 鳴くような騒音が放たれて
近所迷惑極まりなく温水器を叩いたり揺さぶったりしたりしていたのですが
夜なのでメーカーに電話もつながらないし また 何日待ち・・っと言われるのはわかってるので
我慢して、翌朝を迎えたのですが、翌朝は 音がなってなかったので すっかり忘れていたんです。

嫌な鳴き声なので、また 温水器を叩いたり揺さぶったりしましたが
昨夜は なきやむこともなく、繰り返し 鳴く。

設置した工務店に電話して 聞いても もう遅い時間なので腰は重く
しょうがなく 仕事系の人に電話をしたら 来てくれて
温水器を開いて 原因であろうところの除去をしてくれました。

断水なので温水器に水が廻らないのに
時間になると水を入れようとするので
そういう 哀しい音が鳴るんだと思います。
断水になったら 電源自体切っておかないと壊れる原因になります。

その方が帰ったのが23時。


結局 毎日 給水活動して
持って帰っているお風呂のお水を沸かすことは不可能になり
昨日はお風呂に入ることもできなくなり・・・

それから ありがたい ナポリタ~~ンを食べて幸せに床につきました(笑)


さすがに 今朝は 多少の疲れが出てましたが
給水活動は 日中 仕事の間 持って帰って
また仕事にくればよいと 親分が言ってくれ
そちらもお言葉に甘え 朝の間 給水活動できました。





by rhapsody_uhuhu | 2018-07-12 13:01 | 日常的&非日常