人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

レウカデンドロン



レウカデンドロンっぱっ♪
2018.9.16(日)
今年も出逢うことができました~♪

レウカデンドロン_e0264374_11384135.jpg


去年は10月21日に
出逢いました。




今年の実?花?(笑)
レウカデンドロン_e0264374_11385030.jpg



被災してしまい臨時休業を余儀なくされていた
焼山のホームセンターダイキが
9月14日から営業再開をされることを知り 
9月16日 化粧もせず(笑)ボロ着のまま 焼山に行きましたw

多肉植物も入ったばっかりのご様子で
キレイなものがたくさんありました。
一通り散策し終えた頃
レウカデンドロン♪っぱっ♪に逢え
何気にウキウキしました(嬉)


その後は ダイキの真ん前にある
ロアシスというケーキ屋さん
(こちらも被災してテレビで復旧したことを観て)
ふら~~っと入り 目に入るものすべてワクワク感で
あれこれと 買い 店員のオトコの子と始終含み笑いをお互い浮かべてました。


そして 隣のローソンにも入り
鶏のから揚げを何種類か買い帰路へ。


そこらへん一帯
大変な被害に遭われたことを
想像させられました。








帰路は

8月18日午後 通行止め解除された
国道375号線二級峡トンネル下を通ることにしました。
レウカデンドロン_e0264374_11390913.jpg


いつだったか...
脇道に寄道して見つけた場所に
今回も 走行中 いきなり 左にハンドルを切り
稲穂確認(笑)
レウカデンドロン_e0264374_11391928.jpg


こっから先は
my野呂山に通じる道で

少し興味深く先に進みましたが
通行止め.....


いつかまた。


っということで ユーターンして
もとの道へ戻り
国道375号線を下りました。
レウカデンドロン_e0264374_12385560.jpg
お借りしている画像ですが
災害時の状況で...


通れるようにはなってますが なんとなく 応急処置みたいなので
やはり 雨の量に寄っては通行規制する様です。
やむを得ないですね。

山見ても恐いし
谷見ても恐い。

いつか 空を通行する時代が
きっと来るのではっと希望的観測。



そして
無事に家に戻り

夕方は
携帯の機種変更のためドコモへ。

携帯なんて もう変えなくても全然平気なんですけど
充電の減りがめちゃくちゃ早くて
災害時には大変な困難でした。

万が一のために備えっということで。


でも 当日は 欲しいと思ったケータイの在庫が無く
お預け。


ドコモの店員さんが言われるにはぁ、
ケータイ自体悪いところは見当たらないんですがぁ
もしかしたらぁ、無料のアプリ等を入れてるからぁ
そういうのがワルサしているのではぁっということなんですがぁ

どーーなんでしょうね。



っということでぇ
当日の夜は 次女と久々のサイゼリアに行きました(笑)
ドリンクバー部門では ジュース混ぜ合わせが大変楽しかったですw

家に ノーマルな炭酸飲料を冷蔵庫に冷やしていたので
カルピスと混ぜ合わせて飲んだら意外と?いえ最もな状況で
イケるということに初めて気が付きました。



終わり。












by rhapsody_uhuhu | 2018-09-19 12:56 | 日常的&非日常