人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

寝坊した朝


お陽さんとともに目が覚めお陽さんとともに眠る生活を自負しているワタシですが
今朝は目が覚めたら6時40分でした;

娘も起きて来てないので
慌ててライン電話を鳴らしたら
「今日は休み」とのこと。


なのでコーヒーを淹れて
外に出ようとしたら玄関前に見慣れた茶色いシルエット(笑)


玄関開けると ちょっと驚いた様子でしたが
雨の当たらない軒下に移動してくれワタシに席を譲ってくれた
あきおちゃん♪
寝坊した朝_e0264374_12453401.jpg



かれこれ長いことずっと定位置の寄せ植えですが
全体を見たくて場所を移動して眺めてみました。

木根が出たり徒長していたりと見映えが気になる。
寝坊した朝_e0264374_12454103.jpg


冬にはオレンジ色に染まる恋心。
これはこれでいいのかも(笑)
寝坊した朝_e0264374_12455796.jpg


我が家では 貴重な ホワイトストーンクロップ。
これも 茎を長く伸ばしてます。
寝坊した朝_e0264374_12461086.jpg


サブセシリスかなぁ。
小さいながらも素敵なお色♡
寝坊した朝_e0264374_12460326.jpg



別の鉢の寄せ植えの中の
サブセシリスも汚れですがとてもかわいい色になってます。
寝坊した朝_e0264374_12462233.jpg


樹氷さん・・・・
今年は土を替えてみよぉぉぉ~っと♪
寝坊した朝_e0264374_12463142.jpg


ロッティーが赤くなってます♡
ロッティーは蒸れやすいし凍死しやすいしで
夏も冬も断水ですがこの時期しっかりあげて大きくしよう!
できるかな(笑)
寝坊した朝_e0264374_12463836.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2018-10-05 12:59 | 多肉