人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

オパリナの寄植え



***とりあえず***

っのつもりで 寄せていたオパリナが主役の鉢


もう、3年の月日が経ちます(笑)



ひとつのオパリナはこの夏に生長点がポロリンと落ち
放置していたのですが、一昨日当たり こがいなことになっとります(笑)
オパリナの寄植え_e0264374_11271831.jpg


もうひとつのオパリナは普通です♪
オパリナの寄植え_e0264374_11272843.jpg


茎立ちデレッセーナ♪
オパリナの寄植え_e0264374_11273722.jpg



チビッコなデビー♪
オパリナの寄植え_e0264374_11274669.jpg


ふふふのフーケリーはいつもいい感じです♡
オパリナの寄植え_e0264374_11275657.jpg


昨日は明け方からすでに雨だったので
雨が当るところに置いておきました。
まだ横から見るといいんですが。
オパリナの寄植え_e0264374_11270136.jpg


真上から見ると
いい加減 我慢も限界になります;
後回し後回しですが近いうち直したいです。
オパリナの寄植え_e0264374_11280653.jpg


先週 載せた 寄せ植えを
直しました。

根がついたままの直しになると
なかなか億劫なのですが、
切ってしまうと 土の上に詰め込むだけなので
簡単でーす(笑)
オパリナの寄植え_e0264374_11283939.jpg
冬頃、根がついて発色するのが
楽しみです。


by rhapsody_uhuhu | 2018-10-12 12:42 | 多肉