人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

復活期到来la♡




2016.3月頃から在のパンクチュラータ♪
2016年7月頃の画像☆☆☆



あれから 大きい鉢に植え替えたんですが
徒長して、この夏、葉が失くなる展開に変貌。

後、あれでも。。。。っと思い
木を短くしておいた結果


lalalaのla~~~~~♡ (笑)
少しずつ小さい葉を復活させてくれとりますのla♡
復活期到来la♡_e0264374_12342233.jpg



アンド♪
フリズルシズル・・・
春じゃったか? 花を咲かせた後、
地上部が失くなっていたのですが、地上部が復活し始めていたことは
あれでも確認しとりましたのですが

その後 雨続き&猛暑で 再びの ふ っと地上部すっからかんの か。
あーあ もうダメじゃーっと思い そこらへんに 転がしていたところ


lalalala~~~~n♡ lalalala~~~n♡


ど~でしょう。
ささいの再で クルリンパ模様の復活です!

こういうのは どーーーん!っと捨てずに少々
転がしとくのも手じゃと思いました。
復活期到来la♡_e0264374_12342701.jpg



これはー
あれです。

落葉からの野ざらし芽生えをした多肉が一点あったのですが
生育旺盛のぶら下がり状態をしていた時期がありました。
(画像を探していずれ追記しとこうとは思うふ))

春くらいに、その状態も脱する作業をして
このリメイク缶にまとめた結果

なんでしたっけねぇ?この子。
ほら メジャーな名前のプロリフェラ


この方、葉っぱをばら撒いておいたら
必ず展開するという素晴らしい方だと思います。
復活期到来la♡_e0264374_12343538.jpg






今年の4月は
こがいな状況でした。

e0264374_16001318.jpg


かなり大きくなっていましたが
リメイク缶にまとめて入れると
コンパクトになりました。


こがいなふうになるんじゃったら
ひとつ ためしにおおきな鉢に葉挿し用の葉を入れて
野ざらしバージョンのチャレンジをしてみようと
ワクワクしてきました!








by rhapsody_uhuhu | 2018-10-15 16:23 | 多肉