人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

子持ち蓮華とか



今年の夏ほど 恐ろしい夏は史上最強でしたが
多肉も ダメになったり、育たずだったりで。
自分なりに 復旧活動を行ってもいますが
健在な子たちは健在。
育っている子達もたくさん。


そんな中 コモチレンゲが頑張ってま~~す♪
子持ち蓮華とか_e0264374_13424703.jpg



もう縮まる準備とお色変わりを始めました。
子持ち蓮華とか_e0264374_13425676.jpg



どこかのおまけでもらった
ルビーネックレス。
先っぽに花の蕾。
(やっぱり蕾フェチじゃw)
子持ち蓮華とか_e0264374_13430464.jpg



もう 何年も前から うちに居る 朝の霜というリプサリス
どさくさにまぎれた寄せ植えの中に居たので育つものも育ちませんでしたが
今春だったか?今秋だったか?ちゃんと寄せ直したら モリモリしてきました。
子持ち蓮華とか_e0264374_13431220.jpg






今日は 久しぶりの雨降りです。
油断して、庭の鉢植えたちの水やりをしてなかったら
しおれて来ていたりしていたので
今日に関しては恵みっぽいです。


耳鳴りが始まってから
もう一か月が過ぎましたが
今は一日おきに一日中なってます。


人と話していたり
何かに夢中になっていたりしていたら
気が紛れ耳鳴りに気がいかないので
あれやこれやととにかく何かしている始末。

昨日も朝からの川掃除以来
15時くらいまで園芸作業に没頭し
疲れ切って そのまま寝てしまい
起きたら今朝wwwwww


夏の豪雨で雨はとても恐ろしいですが
今日くらいの雨の音は好きです。


そして 優しい時間もすごく好きで
最近は 楽しい時間も多く 幸せだなぁと思うのですが
刺激的な 鼻水を垂らすくらいの圧力圧迫力をも齎せてくれると
なんとなく耳鳴りが収まるような気がしてきました。

こういうのをMというのでしょうか。





by rhapsody_uhuhu | 2018-12-03 14:02 | 多肉