人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

クリスマスマルシェ


2018.12.1(sat)


呉YWCAというところに行って来ました。
もう大昔からある場所ですが 呉人なのに 初めて(笑)
クリスマスマルシェ_e0264374_14573607.jpg



知人が作ったという
クリスマスツリー。 背丈ほどあります。
飾りつけも大変ですが お片付けも大変そう***
クリスマスマルシェ_e0264374_14574295.jpg



雑貨や手作り、リサイクル、お惣菜、クッキング等
楽しそうな催しでした。
ワタシは安浦の豆ナ茶屋さんというコーナーで
お茶の試飲やジャム、てづくりかりんとう、てづくり雑貨などみて
楽しみました。
こちらのお店はランチをされているそうなので今度是非行きたいと思いました。
クリスマスマルシェ_e0264374_14575074.jpg



敷地に入ってすぐのピンポイントのワゴン車。
クリスマスマルシェ_e0264374_14580025.jpg


こちらで、コーヒーを一杯頂きました。
とても気さくな方で 飲みながら お話もたくさんさせていただき
カメラ・ガーデニング・コーヒー・古い物という趣味が合う方でした。
コーヒーもこだわって何やらかんやらして煎れてくださいました。
ミニのにが~~~~~く病み付きになりそうなコーヒーも淹れてくれました。
クリスマスマルシェ_e0264374_14581624.jpg



お互いが写真撮り合うという。。。
オトコマエなので、また会えるといいなと思います。
イベントごとにはこの車で出動されるらしぃです。
クリスマスマルシェ_e0264374_14582424.jpg



10時から始まったクリスマスマルシェも後にし
天気もかなりいいし、気分もいいし~
クリスマスマルシェ_e0264374_14583726.jpg



この後、亀山神社へ徒歩で向かうのであります(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2018-12-04 22:55 | 日常的&非日常