人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

良い1日



2018.12.1(sat)
YWCA→亀山神社→ヒマラヤザクラを観賞し
いつもなら 身も心もすり減らしているはずですが


家に帰って軽く食事したら
家にいるのがもったいなくて玄関を開けて
庭に出ました。


そしたら、ワンコと目が合い
散歩に行かせてもらいました~~~~(la♡)


ブラウンノラノラこと 「のんちゃん」(正式名称 のぶこちゃん)は
相変わらず 人見知りで 従姉にしか慣れないので同行はできません。
でも すっかり 野良じゃなくなったような風貌になりました。

のんちゃんは下に行ったのでワタシは上へ
良い1日_e0264374_12281676.jpg


お、思わず きれいなので真剣に写真撮影♪
良い1日_e0264374_12291070.jpg


以前から 気になっていたお花で
偶然 昨日 ネットで 名前がわかり
妙に ときめいたのであります。
とても素敵な花ですねぇ。


ギョリュウバイといいます♡
良い1日_e0264374_12292334.jpg



早くしてくれぇ~
っと 繋がれた お犬様が見てました(笑)
良い1日_e0264374_12293320.jpg


夏の豪雨で
石が流れて来て水が溜まり
流れない状態になってます。
こんなの 機械でやったらすぐのことでしょうが
先にやらないといけないことの方が多いですよね。
良い1日_e0264374_12294428.jpg


ボリゴナムの群生♪
良い1日_e0264374_12295326.jpg


ちょうど ワタシたちの班が川掃除するところにぶら下がっている柿。
猪も カラスも 食べれないとなると ワタシがもぐしかありませんでした。
川掃除の日 みなさんでわけました。美味しかったです♪
良い1日_e0264374_12300646.jpg


オキザリス? 優雅にさいてますねぇ。
良い1日_e0264374_12302450.jpg


白い ペチュニア属でしょ~か~
良い1日_e0264374_12303570.jpg


荒地に咲いているところがすごい。
良い1日_e0264374_12304293.jpg


そして センダンの実(la♡)
良い1日_e0264374_12391889.jpg


お犬様のお蔭で 気持ち良く見ることができましたよ~♪
良い1日_e0264374_12393004.jpg


お陽さんも西に傾き始めてます~
良い1日_e0264374_12394043.jpg


これが噂のネリネでしょうか?
彼岸花みたいですがぜ~んぜん違うんですよねぇ~w
良い1日_e0264374_12312258.jpg


知らん白い花~♪
良い1日_e0264374_12313275.jpg


「こまる」としゅうめいぎく♡
良い1日_e0264374_12323729.jpg


いつも 思うのですが
バリエガータな竹? バリエガータ
良い1日_e0264374_12360067.jpg


確か 夏前には梅の実がなるような場所。
良い1日_e0264374_12325092.jpg


学校まで上がりました。
とても 見晴らしが良い場所で
ドッグランには最適です。
良い1日_e0264374_12330604.jpg



この子達 自分で行くコースみたいなのが
決まっているので ワタシは 自分がしたいこと以外は
ほっておいても 全然大丈夫。
時々 通ったことのない道に入ると
ワタシの顔を見て不安そうにしていました。
良い1日_e0264374_12331806.jpg



家に帰るのもよくご存知で
勝手に門の前まで行き
門が開いてないので ワタシに何か求めてますw
良い1日_e0264374_12333336.jpg



もうね、
平成30年12月1日土曜日と言う日は
なんか 久しぶりに たくさん お花も見れて
清々しい 気持ちのよい 一日でした。

ありがとう。



by rhapsody_uhuhu | 2018-12-07 13:04 | お犬様と散歩