人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

湧水



急に寒くなりましたね。
日の出は遅く日の入りは早く
朝は起きれなくなり日が短いというのは
このことかと悲しい毎日です(笑)


近所に どうやら水が湧いてくる空き地があります。
そのうち、沼になるのではないかと・・・w
湧水_e0264374_12400075.jpg



今は小さい 湧水場所ですが
水の中から タデがちょこんと顔を出しとります。
湧水_e0264374_12394437.jpg



水草というのも
勝手にできるんですかねぇ。
湧水_e0264374_12401111.jpg


とにかく
先週末から寒いこと寒いこと。

あれだけ2度寝ができなかった人間が
1度4時半に目が覚め
再度布団に入るとあらびっくりもう7時
っという塩梅です。
目ざまし時計が必須アイテムになりました。







12月8日土曜日は
着物のレッスンでした。

今回 いきなり 半幅帯で
貝の口結びを教えてもらいました。
長い長い半幅帯を持参していたものですから
難しかったみたいです。
長さの調整とか 大切なことなんですね。
湧水_e0264374_12402052.jpg



午前中は 上記 着物のレッスンで
13時半から YWCAである 映画を観に行きました。
湧水_e0264374_12403326.jpg


ロランスはフランス映画で
上映の前置きによると3時間もあるということで。

性同一性障害の美しい愛の物語。


ものの見事に30分くらいで眠気が出て来て
それでも メリハリのある映画なので
集中して映画に入り込んで行きましたが
結局 1時間半で 断念して 劇場を後にしました。


今回の目標は
その映画を着物で観に行くことでした。
しかも 初めての 独り映画。


そして 独りで 劇場までの道を
着物で行き来する。


っということでしたので
一応 少々達成(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2018-12-10 13:05 | TV・DVD・映画