人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

*オパリナの寄植*



現在のオパリナの寄植え❀
*オパリナの寄植*_e0264374_11580390.jpg


3ヶ月前 10月のオパリナのひとつは
こんな状況でした。
今後 どうなることやらと思ってましたが。
当時のリンク☆
*オパリナの寄植*_e0264374_12281915.jpg



現在はこのように 3つボリューミーな姿になってます。
*オパリナの寄植*_e0264374_11581099.jpg


反対側から・・・・・・
下葉をはずし、葉挿しにするか
3つの顔をはずし 単稙にするべきか
未定です(笑)
*オパリナの寄植*_e0264374_11581798.jpg



寄せ植え内のもうひとつのオパリナは形を変えてないです♪
*オパリナの寄植*_e0264374_11582779.jpg



木箱入りの樹氷さん
ピンクの蕾がふくらんでます。
*オパリナの寄植*_e0264374_11583589.jpg


樹氷が好きで 数年前に
スリーポット購入し 木箱に入れたまま。
*オパリナの寄植*_e0264374_11584403.jpg


ちなみに2016.1.25(3年前)は
このような状態でございました(笑)
様変わりしてますw
*オパリナの寄植*_e0264374_12441956.jpg


銘月の蕾も膨らみ始めました。
*オパリナの寄植*_e0264374_11585033.jpg






1月22日の夜から熱が上がり
1月23日の朝は40℃超えで病院に行きインフルエンザ確定
インフルエンザの新薬を飲み
1月24日の夜には どうやら熱も引いたみたいで
安心はしました。


熱の上がり下がりのメリハリがありすぎなのか
筋肉と頭痛でかなり苦しい様子でした。


そして インフルエンザ菌に侵された
我が家の状況も かなり 過酷ですw

明日は 窓を開けて
掃除できる日和だといいなぁ。

仕事休むより 苦しい目は嫌じゃ。

by rhapsody_uhuhu | 2019-01-25 12:56 | 多肉