人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ひぃらぎ♡



今朝は 呉市役所直勤の業務でした。


仕事が終わり
インフルエンザ菌が付着した毛布を
除菌スプレーかけて干していたので家に帰り毛布を室内に入れ


天気良すぎているので
少し水やりを・・・


そしたら ひぃらぎの白い花が咲いているのに気づきました。
来年は葉も充実し花もたくさん咲くようにちゃんと手入れしとこうと思いました;
ひぃらぎ♡_e0264374_12372050.jpg



サボテン寄せの中の
「フォルモーサ」又は「紫イモ」(笑)
ひぃらぎ♡_e0264374_12372818.jpg


増えているのかどうか今昔確認してないのですが
確認したくなりました(笑)
ひぃらぎ♡_e0264374_12373483.jpg



会社に到着したのは
11時半頃でした。


これだけ天気がよいと
放浪癖が抜けません;











今朝の呉市役所新庁舎。
到着したら報告をしないといけないので
撮っておきました。
ひぃらぎ♡_e0264374_12403402.jpg



これは 1月17日、呉市役所7階から臨む
父なる山の灰ヶ峰。
うちはあの山を越えた場所だなぁっと
市役所が家から見えないことに悲観するw
ひぃらぎ♡_e0264374_12374457.jpg



今日は7階まで歩いて登り歩いて降りました。
旧庁舎はすでに解体され現在駐車場が出来上がりつつあります。
確か今年2月4日からだったと思いますが 利用できるようになる模様です。
ひぃらぎ♡_e0264374_12375121.jpg



今日は弁当を作ってきました。
御手洗旧船宿脇屋さんのガレッジセールで見つけた弁当箱。
割れてますが、持ち歩くのがとても嬉しいんです(笑)
ひぃらぎ♡_e0264374_12375645.jpg
昨日、会社に来た人に 本日の晩御飯のメニューを聞いたら
ホウレンソウの梅肉和えのナムルと
白身魚のトマトソースがけ


っとおっしゃったので昨夜は
梅肉和えをチャレンジ♪

白身魚は家にないので鳥の胸肉で野菜ジュースがけをしました。


色はよくないですが
味はしっかりしましたw




by rhapsody_uhuhu | 2019-01-30 13:00 | 庭とか