人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

大明神(マハラジャ)



去年の8月に大変身を始めた我が家の守り神様(笑)






現在の姿です♪
大明神(マハラジャ)_e0264374_11383834.jpg



8月にはポチっと豆みたいなお顔でしたが
今では長細くバリエガータな姿を魅せてくれてます♡
大明神(マハラジャ)_e0264374_11384837.jpg


姿の変化を発見したのは
あの ミシン騒ぎの時であった。
間違いなく あの時 「守り神」のチカラが動いたと
思ふ♪


信じる者は救われる。
ィェィ♪




会社からコソ泥のように持って帰った
アンスリウムの花 長いこと咲いてます♪
大明神(マハラジャ)_e0264374_11385758.jpg
コソ泥といっても
古くなり貧弱になったものを
貰って帰ってます(笑)


毎年 年末になると
ゴージャスなシクラメンが会社に届きます。
新しいのは 1階の美しい人が寄り一層花に囲まれて一際美しく


古くなり葉がだらしなくなり
てっぺんがハゲて来ているのは
ワタシが居る2階。



これは 2016年に頂いたシクラメン。
2年前にはまだ花がぽつりぽつりと咲いてくれてましたが
去年は咲かず。。。

今年は 液肥を底水しています。
新葉の展開が始まり ものすごく健気で愛しいです♡
大明神(マハラジャ)_e0264374_13085711.jpg

ゴージャスな植物は喜ばれるみたいですが
葉が少なくなったり花が咲きにくくなったりすると
どうも、粗末に扱われるようです。





「持ち味」というものを
育むことができたらいいなぁ
っと感じますw




by rhapsody_uhuhu | 2019-02-08 13:17 | 多肉