人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

オウンスロー


アルフレッド(ムーンフェアリー)

ずんずん巨大化してます。
ムーンフェアリーに限ったことじゃないけど
あっちもこっちも花芽が上がって来ている今日この頃♪
オウンスロー_e0264374_12475037.jpg



オオベンケイソウ
今年は 虫に食べられないよう
薬剤をかけておきたいです。
オウンスロー_e0264374_12480078.jpg


毎年の紅葉が楽しみなタイトゴメ♡
何故だか遠慮しがちに縮こまってます(笑)
川掃除時、縁ら辺にタイトゴメがたくさん生えていますが
鉢植えならではの可愛さがありますw
オウンスロー_e0264374_12481135.jpg






昨日は時間的に3人のタイミングが合ったので
呉線沿線沿いの「101(ワンオーワン)」に娘と3人で行きました。

ここの たらこと豆腐のグラタンが絶品で
久しぶりに食べ あったかい気持ちになれました。
オウンスロー_e0264374_12482931.jpg
当日次女の前日の誕生日のお祝いも兼ねていたのですが
食べながら娘の口から「今日はおばあちゃんの誕生日」っと聞かされ
すっかり忘れていたワタシは ほうよほうよ っと。。。。。

そして 長女の口からは
「おばあちゃんが揚げてくれた ワラビと納豆の天麩羅が美味しかった」っと。。。。


おじいちゃんが山から採って来たワラビをおばあちゃんが調理して。。。。


っと すっかり幸せだった懐かしい頃の思い出話になりました(笑)




帰り道。。。
「今日はスーパームーン!」っと長女が発した瞬間
呉の消防局頭上で 雲に覆われた月が見えました。
オウンスロー_e0264374_12483710.jpg



家に到着してからも
かなりの雲で 覆われて真っ暗になったり
時々姿を魅せてくれたりと。
オウンスロー_e0264374_12484545.jpg


ご仏前には
両親にみたらしだんごをお供えしました♪


by rhapsody_uhuhu | 2019-02-20 13:04 | 日常的&非日常