人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

「チャルダッシュ」ブーム



こんにちは♪


土日は 天気もよく 園芸日和でした。



それに伴い
庭にメジロが来てくれることを待ちわびました;




「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_12390737.jpg




結局 一羽たりとも 庭にはやって来ず;




何年か前 グリーンネックレスの花がたくさん咲いた年がありましたが
久しぶり 今年もたくさん咲いてくれ始めてます。
「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_12391347.jpg


きっと 暖冬じゃけんでしょうね。
近くで見ると かわいいかわいいお花なんです♡







土曜日の昼からは
海上自衛隊呉音楽隊の定期演奏会に行って来ました~♪♪♪
「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_12391900.jpg


第一部(ごんぎつね~音楽と語りのための~
丸子洋子さん語り ひとりぼっちの子ぎつね「ごん」と「兵十」のお話の合間合間に
挿入演奏がありました。


第二部
何曲かありましたが

中串誠さん コントラバス独奏 「チェルダッシュ」に 大変 魅了されました♡
「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_12392837.jpg


アンコール曲の 軍艦マーチも楽しくて
行進したくなりました(笑)




奏者たちは 拍手と共に会場から出て行きましたが
なんと お客様たちをお見送るするために
ロビーに並んでおられました。


自衛隊のみなさんが『ありがとうございました!』 っと
ワタシの方を向いているし カメラの音とフラッシュも感じるので
えっ!? っと思ったりしたのですが



たまたま
呉市長殿が 隣を歩いておられましたwwww

「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_12393682.jpg

奏者の一人の隊員の方が「知人」 の 「知人」 じゃったので
握手してもらいに 行ったら ノベルティバッチを握っておられて
運よく いただきました(嬉)☆

そして、コントラバスを演奏されていた
中串誠さんの 持っていた 長い「弓」で探しあて
握手させてもらいました。



演奏会後
何て名前かメモし損ねましたが バケットサンド等があるカフェに
喉を潤しに行きました。
ワタシは「生ハム・カマンベールのグリルサンド♪」


追記☆
スープとパンのお店「Straw(ストロー」
(広島の「小麦畑」というパン屋さんだそうです)
「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_13423774.jpg



自宅に帰ってからは
ユーチューブで イロんな方が演奏される
「チャルダッシュ」を何度も聴きました。


ダンスしたくなります(笑)

「チャルダッシュ」ブーム_e0264374_14594376.jpg


by rhapsody_uhuhu | 2019-02-25 13:51 | 日常的&非日常