人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

100均種




昨年12月中旬に発見した
ゴーラム(宇宙の木)の蕾



あれから 2ヶ月経過しました。
蕾は少し 膨らんで 
毎朝のコーヒータイムに
庭に出て 観察する。


今朝は 少し前に頂いた
「鳥取砂丘珈琲」を初めてドリップしカップに注ぎ
「うぅぅ~~ん 美味しい!」っと
しばらく味を利きながら 玄関を開け
まず風を感じ春一番!?っと
しゃがんで辺りの風景を確認。


そして 


ゴーラムの蕾を確かめに しゃがんだまま 一歩一歩・・・
100均種_e0264374_12444971.jpg



こ、これが @@;;;;;!



驚きますよね~
まさか 咲いているとは思わず 目がけて行った先
お花が 真正面向いて ワタシの目玉に飛び込んでくるんですから~w



昨朝 確認した時は まだ 咲いてなかったので
多分 昨日未明から今朝にかけて咲いてくれた模様です☆
100均種_e0264374_12443245.jpg



まだ 蕾の部分があるので
かわいい春らしい桜色の花模様の展開が
とても楽しみ♡
100均種_e0264374_12444235.jpg



そういえば、
数日前ですが
「バルベルトニクス」の蕾も割れ始めました♡

100均種_e0264374_13045487.jpg



「ゴーラム」も「バルベルトニクス」も
5年前に100均で購入し 何の変哲も無く存在してましたが
両者ともに引き分け~♪


ここぞとばかりに存在感を現してくれました。








ムギちゃんがおらんようになってから
もう半年が過ぎます。


今でもまだ

仕事の帰り道


むぎちゃんが おるんじゃないかと
いつも居る場所を見て虚しくなり
他のことまで思い出し寂しくなる1本道。

100均種_e0264374_13274589.jpg



ムギちゃんがいつも居た場所に
梅の花が咲き始めました。
海が見え眺めがよくムギちゃんと
少しでも絆が持てた場所。
100均種_e0264374_13275174.jpg


ワタシのセンチメンタルも その1本道だけで
家に帰ると 今日は 待っている様子です。
100均種_e0264374_13280137.jpg



タレ。


また子供を産んだのかしら。
100均種_e0264374_13280830.jpg


基本さ、な~~~んにも無い家なので
冷凍してある食パンとおにぎりをチンしてあげたんですが
おにぎりは熱すぎて食べるのに手こずったみたいです(笑)
100均種_e0264374_13282470.jpg


たまに会うので
食べるものがあったら たくさんあげたいけど
もう 無い!(笑)
100均種_e0264374_13283226.jpg


今日の帰りの課題は
灯油と犬フードを買うこと。


by rhapsody_uhuhu | 2019-02-27 13:44 | 多肉