人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

リ~ラッ♪



2016年12月の「リラ」の記事。




あれから 早いもので2年3ヶ月。
自分なりにイロイロ何も考えず私生活を過ごしてきました。


その私生活の中で
ちょいちょいこの「リラ」は見ていたのですが
何個かの小頭が いよいよ 1個になってしまいました。
でも真ん中から新顔の展開がキチっと出来てきたので
少しホっとしてます。

周りを囲んでいる葉をもいで
再び葉挿しにチャレンジすることを公言して
明日の休日に臨みます(笑)
リ~ラッ♪_e0264374_13024091.jpg



ゴーラムの花の展開です♪
毎朝 じんわりと花数が増えているように思います。
そして 花びらのイロ、シベのイロ、イロイロで
野良犬もビックリ!の、近影ジロジロ目線をして過ごしてます(笑)
リ~ラッ♪_e0264374_13024669.jpg



これは 竹原町並み保存地区の
金のなる木の花。
路地植えで 少し葉はジュレってますが
それでも花を咲かせるという。
リ~ラッ♪_e0264374_13025197.jpg



今週は 少しだけ冬に戻ったような
朝晩でした。

でも、日の出も早く日の入りも遅くなったのは確実で
植物を見る時間も増えました(嬉)


ありがとう♪


by rhapsody_uhuhu | 2019-03-15 13:15 | 多肉