人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

leaf+緑の市



2019.4.7(sun)
広島市安佐北区 leaf+さんの
緑の市に行きました♪
leaf+緑の市_e0264374_11162413.jpg


壮大な山の中の自然
とても気持ち良い空気でした。
leaf+緑の市_e0264374_11164307.jpg



しょっぱなから 塊根植物など
みどころ満載@@・・・
leaf+緑の市_e0264374_11165441.jpg



敷地内に植わっていたシルバーリーフに赤いツボミ♪
leaf+緑の市_e0264374_11171550.jpg



当日のワタシのお目当ては
福山の業者の TOGETOGEさんでした♪
leaf+緑の市_e0264374_11173260.jpg



昨年の11月に偶然広島市内のフリーマーケットで出逢い
今回の緑の市に参加されることもインスタグラムで知り
福山より安佐北のほうが近いということで行くことになりました。


店頭にある植物のことは とても知識があり
すごくすごく丁寧に面倒くさがらず教えてくれます。

マダガスカルの植物とか
100年物の大きさとか
育て方とか
咲く花の写真もスマホ写真で見せてくれたり。


すごく浪漫を感じ 悩みに悩んだあげく
2つ購入。

購入後 箱を 陳列棚に置き撮影開始(笑)


とてもソフトで親切なので
粘着して聞いている人の気持ちもわからんこともないですw
leaf+緑の市_e0264374_11175284.jpg



どーーーーしても 欲しくて欲しくて
持ったまま 手から離すことができなかった植物がひとつありました。

黄金イロした縦長の塊根。


ただ、「ゼロ0」が ひとつ多いということの踏ん切りが
最終的につきまして、手放すことに;

写真で言えば ちょうど真ん中の一番前から2番目。
leaf+緑の市_e0264374_11181570.jpg


溜息ものですが
これも 浪漫


あれも 浪漫


そう 浪漫


浪漫は持ち続けたい気持ちでいっぱい。



それが 浪漫♡









当日は 右も左もわからず
「広島市安佐北区久地」を目指して行きました。


ちょうどお昼にかかるので
ランチ場所も車のナビで不足すれば携帯ナビで探索してたどり着きましたが

オシャレなカフェランチは残念なことにお休み~;


なので 真横に見えた 「ラーメン」を
食べることになりました~♪
leaf+緑の市_e0264374_11191886.jpg



舟の形をした 建物で
シャレオツ~(笑)
leaf+緑の市_e0264374_11193524.jpg



広島市安佐南区の広島ジャンクションから安佐北区の広島北ジャンクションを
「広島道」といい その橋がこのラーメン屋 「喜美喜」さんから見えます。
ワタシたちは この景色を見ながら 塩バターラーメンと餃子を頂きました♪
leaf+緑の市_e0264374_11201004.jpg


ここで食べたものを
SNSに投稿したら5%割引ということで
長らく投稿してなかったインスタにアップ(笑)


「毛木」(けぎ)と読むそうです。
leaf+緑の市_e0264374_11194766.jpg



道先案内フェチなので
バス停・トンネル・橋名 目に留まります。
この安佐トンネルのマークは「鮎」でしょうか。
leaf+緑の市_e0264374_11201715.jpg
1999年1月にトンネルが通ったみたいです。



ここらへんは、とても長閑で
性に合うので 高速は通らず
また ゆっくり行きたいです。



でもひとりじゃ無理(笑)
今回は運転をしてくれる人が共だったので
色々安心でしたw





by rhapsody_uhuhu | 2019-04-12 12:11 | 日常的&非日常