人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

♡~(la)


こんにちは♪


銀杏事件・・・
いえ、銀杏物語が始まって何年になりますでしょうか。


今年も銀杏の葉っぱがカタチを魅せてくれ始めました(涙)

♡~(la)_e0264374_12510292.jpg



la♡
毎年、銀杏とスモークツリーの芽吹きが同じなのですが
今年は すこ~し スモークツリーが出遅れてます。
♡~(la)_e0264374_12510959.jpg



深山オダマキさんは 安定に咲いてくれ
隣で 去年コボレダネから芽生えた(名前を忘れた)さんが
白いツボミを展開してくれてます♡
♡~(la)_e0264374_12511917.jpg


ローダンセマム・アプリコットジャム
シルバーリーフで ピンクのかわいい花を咲かせてくれます。
蕾からの展開がなんともいえず毎年 ときめきます^^
♡~(la)_e0264374_12512866.jpg



いよいよ 上の学校のサクラも散り始め
学校の新入生の制服がどうやら古典的に詰襟に変わった様子を
垣間見てしまいました(笑) 
これからは 詰襟?
♡~(la)_e0264374_12514613.jpg



整理整頓ができん性分でごちゃごちゃ;
先日 leah+さんとTOGETOGEさんで購入した植物
長い連休を楽しみに玄関前に置いてます。
♡~(la)_e0264374_12515323.jpg


右の塊根がTOGETOGEさん仕様で
多肉5点はleaf+さん仕様です。
♡~(la)_e0264374_12520022.jpg

購入後 すぐにでも写真撮っておかないと
カタチが変わってしまうので
今朝 どさくさまぎれに慌てて撮った写真です♪


静かに過ごすがテーマだったはずですが
どうもどんじゃら合戦しているので
遊びに行くことを控えて(笑)

お庭で静かに過ごそうと
目論んでます^^


by rhapsody_uhuhu | 2019-04-12 13:08 | 庭とか