人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

広島市植物公園1



2019.4.7(sun)


広島市安佐北区 「leaf+」さんの「緑市」の後
広島市安佐南区に下り
広島市佐伯区倉重の 「広島市植物公園」に行って来ました~♡



時はすでに15時半くらいでしたが
植物園はとても賑やかで 桜の花に囲まれていて見所満載♡


最初に写欲が湧いたのは
階段を登って行く中継点に咲いている

モクレンの花♡
シデコブシ系交配種
モクレン科
広島市植物公園1_e0264374_11413766.jpg



そして


ベゴニア園というハウスへイン♪



写欲以前に
「わぁ~~~~~~っ♡」っと奇声を上げると同時に
カメラを向けているwww
広島市植物公園1_e0264374_11412635.jpg



もう ここでは
人の言葉など 耳に入らないくらい
カメラしか向けてないというレベル(笑)
広島市植物公園1_e0264374_11414836.jpg


降り注ぐような 色とりどりのベゴニアが並んで咲いている中
初めて ワタシも口を開き 「どのイロが好き?」っとお連れさんに尋ねると
「う~~~~ん。黄色かな?」っと答えてくれました。


ワタシは黄色も赤も日頃は 好みではないけど
この赤い子がとてもフォトジェニックでした♡
広島市植物公園1_e0264374_11415862.jpg



なんという 可憐さ♡
広島市植物公園1_e0264374_11420802.jpg


なんという 優美さ♡
広島市植物公園1_e0264374_11422635.jpg



これだけの 品格ささえ持っていれば
楽勝の兆しは持ち合わせているかと思うんですけどね。
地黒には憧れの対象の儚さです♡
広島市植物公園1_e0264374_11423437.jpg

ニングミンゲンシス・ベラ
水槽の中で温度管理がされ大切に保護され
美しい花を咲かせるんですね~♡
広島市植物公園1_e0264374_11424425.jpg



ベゴニア温室を離れ
フクシア温室へ。。。


こちらも ベゴニアと同じように
上から吊るされてますねぇ。


見~あげ~てみれば~~~♪


広島市植物公園1_e0264374_11431068.jpg



当日は
ず~っと会いに行きたかった木を見るために
行ったのですが 思わず ベゴニアに ノックアウトされた
何十年振りの 植物公園でした。


しかしですね、
まだ 続きます^^






by rhapsody_uhuhu | 2019-04-15 12:29 | 日常的&非日常