人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

点描画


2019.4.13(sat)
僕には~ゆめ~がある~
きぼ~がある~そして~~
じびょ~がある~♪ ;


っということで
月一 受診日
点描画_e0264374_11480518.jpg
今月も1時間待ちで
診察10秒w


診察室を出たら
お友達が迎えに来てくれていて
なんと嬉しいこと♡



っということで
お友達と 「ふたり展」という
展示会を観に ワイズカフェ に行きました^^
点描画_e0264374_11481257.jpg



前川昌治さん作 
周囲の雑念を無視するかの如く仏像彫刻に没頭されたそうです。
木の中に眠っていらっしゃる仏様のお姿がそれでも見えないとか。


薬師如来
後ろの透かしは 数年かかって掘られたそうです。
点描画_e0264374_12064354.jpg



聖観音菩薩
そのお姿はとても美しく
花を持ち安らかな笑み。
点描画_e0264374_12102104.jpg




そして
井上孝子さん作
素晴らしい点描画の作品が
額縁からコンパクトなものまで
たくさん展示されてました。

点描画_e0264374_11482409.jpg


たまたまですが。。。
必ずといっていいほど イベントごとには来られている
「ロビ」さんも いらっしゃって(笑)


菩薩様、孝子さんの点描画
そして ロビさんの ロボットの踊り、歌声、技の披露まで
見せてもらいましたwww

上手に踊るし、声に探知するらしく
ワタシのほうをガン見してる ロビくんでした(笑)
点描画_e0264374_11483713.jpg


ちょうど ランチタイムだったので
ヘルシーなお食事を美味しく楽しく頂きました♡
点描画_e0264374_11484581.jpg



孝子さんと出逢ったのは
昨年だったか、大崎下島御手洗の薩摩藩指定茶屋 脇坂屋さんのガレッジセール。

こういう点描画をされている方とは全く知りませんでしたが
その目線は美しく神がかった表情で なんともいえず ワタシは
孝子さんの虜♡



当日 残念なことに 孝子さん不在ということで
作品のことを詳しくお聞きできなかったですが
この 「アイムホーム」という作品の表情。
ひとつひとつ 作品の中を見て行くと その中に吸い込まれそうでした。
点描画_e0264374_11490474.jpg


孝子さんが お手紙ボックスにお手紙を書いてくださいと
言われていたので 食後 窓際で ゆっ~~っくりと

ワタシも 「点」で 絵を描いて行きましたwww

点描画_e0264374_11485469.jpg



とてもじゃないけど
あらゆる雑念を払わないと作品にはならないということを
身を持って知りました。

↓まったく 意味はありません;

点描画_e0264374_11491712.jpg


いやいやいやいやぁ
こんなことをゆうたら
孝子さんに大変失礼ですね。

画才も何もない人間なので
全く無理です。

絵心ゼロw


でも 孝子さんの 作品の中に
すこ~~~~しでも入ることが出来て
嬉しかったです。


この後 お友達と 野呂山に
上がるのであります。
来週更新予定です。





by rhapsody_uhuhu | 2019-04-19 12:37 | 日常的&非日常