人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

白牡丹の花とか


早朝の庭はとても気持ち良く
過ごしやすくて嬉しい♡


花盛りの多肉たち。
白牡丹の花とか_e0264374_14464580.jpg



今季は 巨大化してくれた
「白牡丹」ですが 蕾も花も大きくて
毎日 見頃♪
白牡丹の花とか_e0264374_14470112.jpg



確か いち早く 咲き始めた 秋麗の花
気持ちよさそうに咲いてます^^
白牡丹の花とか_e0264374_14471567.jpg



最近の 野良犬「タレ」は 少しご飯を残していきます。


理由を考えてみると
その1 常に危険なので、残してでも その場を早く立ち去りたい
その2 カラスのために 少し残してあげてる
その3 これを逃しても他で食べさせてくれるところがある。




ワタシには 実際の理由はわかりませんが

多肉の様子を見ていると
後ろで カツン!っという コンクリートを打ちつける結構な音が聴こえるので
振り向いてみたら カラスが キツツキのように しているw
白牡丹の花とか_e0264374_14472890.jpg



ほんの1.5メートル程度の近距離ですが
首を伸ばして
上とか周りとか もっのすごく確かめながら
食べてました。
白牡丹の花とか_e0264374_14473535.jpg



ワタシもこんなことをしながら
定刻になったら 起きてくる 娘の動きを外で
コーヒーを飲みながら見守っている。

今日のコーヒーは実に美味しかった(笑)

今日は定刻になっても娘の動きがないので
慌てて様子を見に行きました。



秋麗の野ざらし浪漫♪
いいイロになってます。
白牡丹の花とか_e0264374_14475024.jpg


実際のところ
娘は5分寝坊したらしく
「間に合わんと思ったら間に合った・・・」
っと言いながら秋麗の横を通って出かけて行きました(笑)



白牡丹の花とか_e0264374_14523468.jpg
一人目の娘の出勤後は
二人目の娘とガチンコしながら
ワタシも支度が始まります。

白牡丹の花とか_e0264374_14524330.jpg
ようやく 今週も今日でおしま~ぃ♪
明日もイイ朝が迎えられるといいなぁ。


by rhapsody_uhuhu | 2019-04-19 15:15 | 多肉