人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

読書感想文



とても可愛らしい色のパンジー♡
冬からずっと庭で過ごしてくれてました。


読書感想文_e0264374_13070465.jpg




虫喰われ状態なので その可愛らしさを発揮できてなかったけど
連休中 逆光に耐え 魅力を発揮してくれました 笑w



っということで・・・


今年の3月から
病院の待ち時間に詠み始めた


「火花」


平成中に読み上げましたよ(笑)

読書感想文_e0264374_12455624.jpg


純文学とは何?的に 純文学だそうですが
少しずつ少しずつ 頑張って読みましたw



毎回 あと 何ページある? っといつも最終ページから
今読んでいるページ数を引き算して 読み終えることが待ち遠しかったです。



内容的には
売れない先輩芸人のこだわりを尊敬しつつ寄り添う
後輩芸人の目線を 純文学的に描いていた作品だったと思います。
(↑これ ほんとにワタシの表現力の乏しさ;)

ただ、芸人とか 芸術家とか そういう系の人の持つこだわりというものは
誰も触れることのできないアートな部分があって
その部分が どうにかならんか?っというもどかしさはあったんじゃないかと
思ったー♪(笑)




っということで


平成時代に読んだ覚えている本
(子供に読んであげていた ディズニー系と三匹の子豚は本が破れるほど読んだ)
(フランダースの犬(途中で号泣して最後まで読めなかった)
(待ち時間 図書館で 三年寝太郎 の絵本を ひとりで読んだ)
(藤沢周平さんの 橋物語 ← これは 読みやすくて大人らしく読んだ)
(火花)


ついでに 
昭和時代に読んだ覚えている本
タイトルは覚えてないけど 昭和後期
赤川次郎さんの作品を結構たくさん読んだ気がする。
子供の頃は大泥棒ホッツェンプロッツ(タイトルだけ覚えている)
     何故だろう何故かしら(こんなタイトルの本があったのよ)



令和に入り
読み始め 連休中 読み終えるつもりの本が
一冊あったのですが 全然ダメー;
300ページくらいあるのですがまだ半分もイケてないです;



みなさん どんな 本が楽しかったですか?





by rhapsody_uhuhu | 2019-05-09 13:05 | TV・DVD・映画