人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

救いの公園



2019.5.11(sat)
先月は 夢も希望も持病もありました。


今回の通院では初めて泣きそうになり診療後
二河橋の上から 身投げする勢いで
夢も希望も持病も絶望的に追い込まれてました。
救いの公園_e0264374_12375600.jpg


そんなワタシを救ってくれたのが
橋の手前にある河川敷にあるセンダンの花のイロっ♪
救いの公園_e0264374_12380989.jpg


入ったことのない公園でしたが 
センダンの花に誘われて♪


まだ かわいい蕾がチラホラ♡


すっかり葉で覆われた桜の木の下を通って
少しのつもりの公園散歩♪
救いの公園_e0264374_12392310.jpg


センダンではありませんが


夏にはきっと 木陰で涼しくなりそうな
大木の葉の先にかわいいかわいい白い花がぶら下がってます。
救いの公園_e0264374_12382039.jpg



救いの公園_e0264374_12382688.jpg


小人が並んでいるような足元。
救いの公園_e0264374_12383248.jpg


何度も上見たり下見たりして
この緑がとても優しく見守ってくれたように思えました。
救いの公園_e0264374_12384096.jpg


っで、お互い あなたは だぁれ?っ的なぁ~(笑)
救いの公園_e0264374_12384828.jpg


雀も仲良し行動♡
背中に乗っている雀 初めて見ました。
救いの公園_e0264374_12390540.jpg


ススキのような チガヤのようなベージュの穂が揺れていて
あの二河橋から身を投げたとしても水は少ないし、
猪も出るみたいじゃし。っと座ってぼんやりと眺めました。
救いの公園_e0264374_12391487.jpg


その後 そういえば
用事があり 姉の家へ行き
人見知りのチビッコギャングと遊びました。
すっかりなついてくれ膝にも座ってくれるようになりました♡











っというのが
昨年10月からの耳鳴り。

毎回 様子を見ながら 
漢方薬を出してくれてました。

これまで出してくれた漢方が
① かみしょうようさん
② ちょうとうさん
③ さいこかりゅうこつぼれいとう
④ かみきひとう 


②のちょうとうさん辺りから悪化していっていたので
③に替えてもらったら元の状態になったので続けていたら再び悪化


しかも 一言も 「不眠」や「ストレス」など訴えないのに
そういう寝つきが良くなるとかストレスを軽減するとかという薬なので
いつも眠くて眠くてそれが辛くてストレスになる始末。


1時間待ちの診察10秒の対応は
「どんなですか~?」(先生)
「前より良いです」または「前より悪化しました。」(ワタシ)


っと
先生の指示に従い 薬を信じ 今度こそ!っと
真面目に飲み続けていたんですけどね



今回 
「薬変えますか?どうしますか?」(先生)
「どうしたらいいですか?」(ワタシ)
「手探りでやっているので何が効くのか僕にもわからない。耳鳴りは一回発症したら
治りませんよ。治るとは思わないでください。あなたの中の問題ですから。どうやったら耳鳴りを軽減していくか
探していく方法しかありません」(先生)
「はい」(ワタシ)
「薬変えますか」(先生)
「はいお願いします」(ワタシ)


診療終わり。


もうね、わからんのはわかるけど
ワタシの中の問題って ワタシが悪いような言い方されて
しかも もう治らんとか断定されるとね、絶望。


二河川を渡る前までは放心状態でしたが
あの緑の中過ごしたお陰で 
もう二度とあの病院には行かん。っと
決まりました。

要するに「わからんけん来んでもええ」っと先生は
言いたかったんだと理解しました。





先月の10連休の前の日
「耳鳴り」「頭痛」「下の血圧が高い」方 っと
張り紙が貼ってあるお店に救いを求めて入りました。

聞くと 栄養補助食品のお店で
当日は サンプルを2日分くらい無料でもらって連休を過ごしました。


っで 連休後 病院で 哀しいことを言われたので

昨日 いつもの 薬局で
連休前にもらったサンプルの情報をちゃんと確認したうえ


栄養補助食品のお店に電話して 行きました。


そしたら しっかりワタシの状態を
2時間も傾聴してくれました。


ワタシの場合 原因がわからないので 病院は「ゴミ処方」で対応
そして、 「どくハラ」っと言う言葉も言われてたので

「毒ハラ」かと思ったら 「ドクターハラスメント」なんですって~♪


そう。まさに ドクハラを受けました(笑)


もう昨日時点では
病院で言われたことも すべて笑いネタに出来ていたので
そこの人とも笑いながら話できました。


確かに ドクハラを受けた後は
身投げ一歩前でしたがワタシはこれまで以上より一層強くなりました。


栄養補助食品は清水の舞台から飛び降りる程の値段なので
ドクハラも栄養補助食品も同格のような。。。

いや、
ドクハラは夢も希望も失いましたが
栄養補助食品は 夢も希望も今のところあります(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2019-05-14 13:42 | 日常的&非日常