人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

プラストラーツス



去年の初秋だったと記憶してますが
HCダイキで購入した

プラストラーツス。
(アロマティカスと同じ属で「プレクトランサス属」)


暖冬でしたが
購入後からずっと室内窓際在。



2019.4.28
微妙に先っぽに変化が見えたので
外に出して観察@@♪
プラストラーツス_e0264374_12195206.jpg



どうやら 蕾が上がっている様子ぅ~♪
プラストラーツス_e0264374_12195960.jpg


花も咲いてますが これまた 小さいんよねぇ~;
プラストラーツス_e0264374_12200522.jpg


あれから 1ヶ月近く経ちますが
出したら出しっ放しの性格丸出しにしていたら
紅葉してます(笑)
プラストラーツス_e0264374_12202361.jpg


そして、虫に食べられたりしてますw
肉眼では見えないオレンジ色の幼虫みたいなのも
ついているので 害虫スプレーを振りましょう。
プラストラーツス_e0264374_12330177.jpg



何度か 投稿しようと思いましたが
この名前のラベルを撮ってないがために
ずっと据え置きになってました。
プラストラーツス_e0264374_12212516.jpg

名前なんて もう覚えられんし
しかも ホコリも肉眼では見えんくなっとるし
やれやれです。




by rhapsody_uhuhu | 2019-05-24 12:43 | 多肉