人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

読書感想文(令和1)


こんにちは。


令和突入同時 ワタシにとっては
珍しい本読開始。
読書感想文(令和1)_e0264374_12390020.jpg



もう2か月も経過しようというのに
1冊を読み終えることができない;

美容院の待ち時間、就寝前など
読むことを試みましたが 必ず寝落ち(汗)


なので急に思い立ち 土曜日の朝
白いお豆から焙煎してコーヒーを煎れてくれる
大好きな「cheerful」さんで モーニングがてら
2時間座り込み集中して完読(嬉♪la)
読書感想文(令和1)_e0264374_12391183.jpg


家族5人で北海道の山奥で1年間生活するエッセイ。
(最近ハズキルーペを購入wお尻で踏んでも割れません(笑))
読書感想文(令和1)_e0264374_12391585.jpg


コーヒーを焙煎している音が妙に心地よくて・・・
読書感想文(令和1)_e0264374_12392079.jpg


本を読むためだけに初めて
独りカフェというものをしましたが


読んでいるうち
最後のほうになると 
人のとてつもない愛ある優しさ
子供たちの勉強より人との繋がりさ
満天のくっきりした星空
野生の動物がそこらへんに居る姿など

余計な雑念がなくなって
優しさに入り込み涙が出そうになる場面も
ありました。


読んでよかった。
とてもフランクな文章で
出逢えてよかった一冊です♡




by rhapsody_uhuhu | 2019-07-01 12:59 | TV・DVD・映画