人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ネジバナを探して♡


こんにちは♪

昨日の午前中は
よく降りました。

朝から夕方には雨が上がることを
ワクワクして仕事終わりを待ってました(笑)
ネジバナを探して♡_e0264374_12482545.jpg


仕事が終わり 家とは逆方向に車を走らせ
ある人に駐車場の場所も教えてもらい 
黒瀬川下流まで行きましたw
ネジバナを探して♡_e0264374_12483980.jpg


豪雨災害での被害が大変だった場所ですが
土手の付近はとても長閑&静か。

雨が多かった日なので
川の流れる音もとても心地よい場所♡
ネジバナを探して♡_e0264374_12485184.jpg


目的は ネジバナだったんですよ。
柴犬2匹とお散歩中の女性が親切に見つけてくださり
ネジバナ発見(嬉)♪
ネジバナを探して♡_e0264374_12490122.jpg



貴重な一本咲き♡
ネジバナを探して♡_e0264374_12490880.jpg


他も歩きながら探しましたが見当たらず。

これは あれですよね?
そうそう あれ(謎)
ネジバナを探して♡_e0264374_12491449.jpg


基本 この可憐な花が
たくさん咲いて野原雰囲気を醸し出してました。
ネジバナを探して♡_e0264374_12491885.jpg


そして このピンクも
コボレダネからの繁殖ですかね?
ネジバナを探して♡_e0264374_12492598.jpg


小さな生き物たちのアイドルのような
そんな場所でした。
ネジバナを探して♡_e0264374_12492908.jpg


ネジバナは以前 岐阜のおじさまから
万年青を送って頂き、確かその翌年
その鉢から芽生えて感動した花。

その後 鉢からの芽生えはなく
ネットで見かけるものの 近隣で見かけることもなく
(去年 とある場所の道路の真ん中で見たけど)
出逢えるチャンスもありませんでした。

っが、思えば叶うっというところでしょうか。


駐車場を教えてくれた方は
「神様からのギフト」だと言ってくれました♡


基本ね、今回の鍵は
犬の散歩だと思いました(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2019-07-12 13:34 | マイフィールド