人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ジャカランダ



こんにちは~♪
今日は雨も上がってますが
まだまだ雲に覆われ低気圧(笑)


昨日 土をアルカリ性にしたくて
たまごのからを置いていると言いましたが
あれから調べてみると「何の根拠もない」そうです;
見苦しいので撤去しようと思います(笑)



2012年に小さい苗から植えたジャカランダ。
結構大きくなりますが 我が家は鉢植え。
ジャカランダ_e0264374_12453033.jpg


手首くらいの太さまでならないと
花は見込めないと聞いたことがあるのですが
我が家、まだ手首までは行かないような気がする。


それでも、
今年はわりと深い緑を発し
早朝、ヒグラシの鳴き声を聴きながら
しゃがんで眺める光景は目に優しいですw
ジャカランダ_e0264374_12454118.jpg



先日の日曜日に久しぶりに
アンドゥプランツさんを覗きに行きました。

すると 鉢植えのジャカランダの木があるじゃないですか。
枝別れがたくさんあり背がスレンダーに高く観葉植物にはうってつけ。
天井まで伸びている ジャカランダを眺めました(笑)
ジャカランダ_e0264374_12455898.jpg
お値段 高いような?そうだもないような?
「1万円強」鉢付きだから安いのかもしれない。
新築の天井の高いお宅のお祝い等
ロマンがあっていいなぁっと感じました。









日曜日は

実写版「アラジン」(字幕)を観に
バルト11に行きました。

ジャカランダ_e0264374_13104463.jpeg


基本、アニメは好きじゃないけど
実写版は大好き。

しかも 音楽も楽しいし。


今回は13時20分からの上映だったので
恥ずかしい話 

魔法のランプと出逢うシーンの前から
寝てしまいましてからに;


朝の上映なら寝ない自信があるんですが。


でも 魔法の魔人 ジーニー(ウイルスミス♡)が
ご主人のアラジンとコミュニケーションを始めた頃 
ワタシも目覚めて すごく楽しく観ました。

CGとはいえ 街並み 音楽 物語が
すごく優しく美しく 楽しめました。

これまで 観たディズニーの実写版も大好きですが
その中でも一番よかったと思えるような映画でした。


by rhapsody_uhuhu | 2019-07-24 13:12 | TV・DVD・映画