人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

朝の霜(リプサリス)


こんにちは。

昨夜は窓の隙間からヒカリが見えると思ったら
雷そして落雷続いてゲリラ雨。
急に湿度が上がって床がジトジトしてました。
それは床拭きのサインです(笑)


雨上がりの
リプサリス 朝の霜。
2014年頃に購入して寄植の中で過ごしてましたが
少し広めに場所を取ったら最近縦に茎立ちした部分が出て来ました。
朝の霜(リプサリス)_e0264374_11545078.jpg



雨上がりがとても美しいと思う「アスパラ」
朝の霜(リプサリス)_e0264374_11550807.jpg




かわいい花を咲かせてくれて
毎年 すごく楽しみなんです♡
今年はちゃんと肥料をあげようと思います。
朝の霜(リプサリス)_e0264374_11550357.jpg



盆休み明けのツケは
8月末まで続きそうですが
ひとつずつ肩の荷が下りて行ければいいな
っと もう気持ちは休日です♪








4月から行きはじめた 歯医者
ようやく今週 全部 被せが入りましたぁ♪

完全予約制で定刻に診察も始めてくれるのですが
せいぜい月に2度の予約。

歯が無い時を数か月過ごしましたwww


最後の歯は、3本分の「ブリッジ」
これまで 被せを入れて支障がなかったのに
今回は治療が済んだ途端 気色悪い変な味がして不快のフカ~ィ。

診察室で先生に訴えるも 「どしてですかねぇ?」

診察室を出て 気色悪い顔をしていたら受付の人が気が付いてくれて
先生も出てきてくれ 「いつもと同じかぶせなんですが どしてですかねぇ」
こっちが聞きたいくらいですが、「美味しいものでも食べて口直ししま~す♪」

っと言って病院に出て グミとかラムネとか買って口直ししました。
でも 『お金を食べてるような金属の変な味』が感じられ いや~な気持ちでした。
翌朝からは 何も感じなくなり 解放感を感じてますが
ちょっと調べてみました。


口腔内の歯科金属が口腔内電流「ガルバニー電流」を発生させていたのでは
っと思いました。

新しく入れた金属とこれまでついていた金属がこすりあうと
そういうことがあるみたいです。

ワタシの場合翌日には治まっているので
それ以上は調べてませんが からだによくないみたいなので
また来週メンテナンスの予定があるので先生にちゃんと伝えようと思います。


もしかして 耳鳴りにも
こういうものが関係している可能性もあるかもしれないので
確実に調べて行こうと思いますw

by rhapsody_uhuhu | 2019-08-23 13:02 | 庭とか