人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ルリマツリ♡


こんにちは♪
休日は過ごしやすい気候で
何よりエアコンを入れなくても良いことが
嬉しかったです。


今朝もヒンヤリモード♪
ルリマツリ♡_e0264374_12300478.jpg



今年はルリマツリが
一面にたくさん咲いてくれてます。
花ガラがたくさんひっついているので全体像は
恥ずかしいそうなんですが 今朝は 愕?の部分に
強烈的に心を奪われました♡

ルリマツリ♡_e0264374_12295589.jpg


毎年 言ってますが
ルリマツリがこの世で一番好きな花です。

別名 プルンバゴ 











週末 金曜日の夜は
L-Duo ツアーIN呉に行ってきました。
(ラ-デュオ)

春名正治さん(サックス&フルート)
成川正憲さん(アコースティックギター)

角松敏生さん、杏里さん、松山千春さん等の
ツアーサポートをされているそうです。
生で聴くと イイですね。
ルリマツリ♡_e0264374_12301129.jpg




翌日 土曜日は 月に1度の楽しみのはずの
着物のレッスンデイ。
ルリマツリ♡_e0264374_12302121.jpg
大阪で並んで買ったお菓子を先生に頂き
マテ茶で少しお話後レッスン開始。

とても涼し気なかわいらしい絞りの浴衣とショーケンの赤い半幅帯が
すごく素敵な一緒にレッスンしているお嬢さん。

ワタシも未だ着たことのない浴衣を持参しましたが
羽織ってみると まったく似合わないことに気付き
急にやる気も失って もうどうでもよくなり
帯も巻いているだけ 帯締めもぶら下げただけw
やる気を失うってことがここまで恐ろしいことかと
自分でも初めて気づきました(笑)

先生たち 一生懸命 フォローしてくださってました;




もう一人の お嬢さんはイキイキしていて
運気がアップするという
湘南乃風のショックアイさんの待ち受けを
見せてくれました。


ワタシも運気があがるかどうかはわかりませんが
仕事用携帯のガラ携は
社長のお嬢さんとのツーショットを待ち受けにしてます(笑)
これが ほとんど電話かかってこないというw


もう 夏も終わるので
来月からは 着物を 楽しんでレッスンさせてもらいたいです♪」

by rhapsody_uhuhu | 2019-08-26 12:58 | 日常的&非日常