人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

華を求めて(笑)


2020.1.11
レゥイシア 華さんご
華を求めて(笑)_e0264374_12480769.jpg


華の無い庭に いよいよ限界が来て
我慢できずに 買って帰りました(笑)
華を求めて(笑)_e0264374_12481328.jpg


前から 欲しかった レウィシア
とても迷いましたが ピンク・白・オレンジ
3色我が家に仲間入り。
華を求めて(笑)_e0264374_12481811.jpg

スベリヒユ科
Lewisia


このたびは、購入苗なので
この時期 お花を楽しめました。
ありがとう。










2020年1月13日(月)
令和初めての成人の日でした。


嬉しいことに
今回は 成人の日を迎えたお嬢様方々の
着付けの 「お手伝い」に呼んで頂けることになり
自分自身 やる気満々♡


正月早々
1月4日 着付けをされる 美容院の大先生に
お手伝いの基本&着付けのお手伝いをさせてもらいました。
華を求めて(笑)_e0264374_12391574.jpg


補正タオルの畳み方
華を求めて(笑)_e0264374_12392230.jpg
華を求めて(笑)_e0264374_12392727.jpg


紐を渡す前の準備。
華を求めて(笑)_e0264374_12393252.jpg


そして 昨日は本番の日。
朝 5時半には自宅を出て 
美容室へ。

もうすでに着付けは始まってました。

着付は 「大先生」「ワタシの着物の先生」「もう一人」3人で対応


ワタシはタオルの補正を作ったり
小道具を渡したり指示されたことを対応

成人の日のお嬢様の晴れ姿を愛しく見つめられる
ご家族の素晴らしい絶景に触れることができ
ちょっと、自画自賛&万歳三唱

ありがとうございます♡


前日から興奮して眠れなかったのでw
帰ってからは ぐったりしました(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2020-01-14 13:06 | 日常的&非日常