人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

グミの花♪



今年も
グミの花が咲く季節到来ですね。~♪
グミの花♪_e0264374_14134156.jpg

今朝、出勤時 道路を車でゆっくり走行中
鷹が ゆっくり ワタシの方に 低空飛行してきて
まさかの 茶色い物体が フロントガラス真ん中にドーンっと激突@@;;;;;:;

避けようもなく。。。
あまりの衝撃でしたが
後方に茶色い落下物もなく、
興奮しつつ 仕事場に到着しました。






興奮しているので 口を開けば
午前中の会話はすべて それ。

ヒトリ 男子も 車内の今朝のニュースで 志村さんの訃報を聞き
驚いて 前の車に衝突しそうになったと言う。

実はワタシも東村山を歌いながらの走行中だった。
昨日から ずっと 東村山音頭。
曲調は 2パターン。
1(ひ~がっしむぅらやぁまさっんちょっぉめ~♪)
2(ひがっしむぅらやぁまぁ~♪) 
頭から離れんのんです。



男子は トンビじゃないっすか~?と言いましたが
正直 トンビも鷹も違いは分からず。
逆に なんで「トンビ」なのか聞いてみたかった。


老若男女問わず誰からも愛され
トンビのような存在から大きく鷹になり
一瞬で大空に羽ばたいて行った志村けんさん。
心からご冥福をお祈りします。


by rhapsody_uhuhu | 2020-03-31 15:00 | 庭とか