人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アケビの花


こんにちは♪


去年の春に引き続き
今年も 我が家のフェンス下から
大好きなアケビの花、蕾を魅せてくれ始めました。
アケビの花_e0264374_12431627.jpg


なんとも かわいらしくて
剛健に蔓を伸ばす植物とは思えません。
アケビの花_e0264374_12441462.jpg



見~上げ~て見れば~♪
アケビの花_e0264374_12445532.jpg


降り注ぐように魅せてくれていた アケビの木は
2年前にかなり短く伐採しもう見れないと思ってましたが
今年は 咲いてくれてます♡
アケビの花_e0264374_12450902.jpg


ちょうど、降り注ぐアケビの木の主さんが
文旦(柑橘)を持って来てくれたので

「今年はアケビの花が咲いとんですよ♪ホラ↑」ワタシ
「ほんまじゃ! あんたが好きなら もう切らんね」上の主さん;


っと、アケビの花を一緒に見上げた 春でした。

アケビの花_e0264374_12455900.jpg

風で、そこらへんにも 種が飛んで
荒れ地の中から アケビの白い蕾も見えました。









by rhapsody_uhuhu | 2020-04-01 13:13 | 庭とか