人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

愛着


こんにちは。

寒暖の差の激しい朝晩ですが
ワタシは日中も 冷房はキツイです。
夜は まだ ホットカーペット&温風ヒーターw

でも、布団内の湯たんぽは ここ2.3日無くても行けてます♪


っということで 今朝 太陽が入り始めた玄関前。
しっかりと日差しを充てるよう、並べてます;
愛着_e0264374_12182593.jpg



これ、2018年に購入した 多肉で
恐らく「ドミンゴ」という名前です。
(カンテとルンヨニーの交配)

初めから大きかったけど
昨年 だらしなくなった葉を ほとんどもいで
茎も切り挿していたら また こんなに どでかくなってます。
愛着_e0264374_12183506.jpg


買った当時 葉っぱをちぎって小さくして
植えた時のデータが出てきたので記録
2018.10.27
愛着_e0264374_17465614.jpg

2020.1.5
植替えとともにだらしない葉を力尽くで丸め型をよくしようと努力した様子;
愛着_e0264374_10084891.jpg


これは ドミンゴと同じ日に買って帰った多肉。
名前を 失念してしまいました。
けど 形が崩れることなく 冬は少し赤味が射し
夏はブロンズ色?に変化して な~んか 素敵な存在。
愛着_e0264374_12184178.jpg


だましだまし、共に 過ごさせてもらってますが
たまに 手に取って じっくり眺めると
愛着が沸きます(笑)



ちなみに。
ピコリンが 朝から咲いてくれてました♪
愛着_e0264374_12414254.jpg
マミラリア Pico
花月がとても良いサボテンらしぃです。♡
花付き






by rhapsody_uhuhu | 2020-05-13 13:00 | 多肉