人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

汗かき休日



こんにちは。
2020.6.7(sun)

冬振りの 町内川掃除の日でした。
身体がカチカチになっているので、かなりのいい運動になりました。

そして その後 こちらも 
かなり振りの お犬様のお散歩~♪
汗かき休日_e0264374_12105697.jpg



ワタシもこの半年でかなり老化が進んだ模様ですが
お犬様も 何気におとなしくなり 勢いもなく。
汗かき休日_e0264374_12111695.jpg


ガン見する猫に飛び掛かって行く様子も見受けられず
ワタシが先頭をきって歩く的な。
汗かき休日_e0264374_12112172.jpg


毎年 ここには この花が いち早く咲いている様子。
汗かき休日_e0264374_12112630.jpg


川辺のおうち。欝蒼とした空き家。
汗かき休日_e0264374_12113292.jpg


でも そのお庭には この時期 
かわいい色の薔薇がポツンと咲いている。
毎日の通勤時 車の中から 何かしら 
お花の色が見えると嬉しくなります。
汗かき休日_e0264374_12113721.jpg


この花も川縁の小道脇で
名残惜しく可愛い姿を見せてくれてます。
サラサウツギ更紗空木
汗かき休日_e0264374_12114285.jpg



テイカズラの咲く空き家。
2020年6月version

もう少しすると、蔓と交じり
カラスウリの花が姿を魅せてくれるのが楽しみなんです。

汗かき休日_e0264374_12114827.jpg


今回は お犬様の様子が不安に見えたので
無理矢理なことはせず、ほんの30分も満たないお散歩でした。

お犬様のおうちでは ラウリンゼが
貫禄ある姿を見せてくれました。
汗かき休日_e0264374_12133143.jpg
不思議ですね。
我が家のラウリンゼは白いんですよね。





疫病自粛と歩んだ骨折自粛期間
全治2ヵ月も期限もようやく過ぎました。
そろそろ気分もアゲアゲで調子を取り戻したく存じます♪

大人しくしていたもんなので
娘から「かあさん、見た目も性格もオバサンになったねー」
っと屈辱的なことを言われました。なんとかしなきゃw

by rhapsody_uhuhu | 2020-06-08 12:50 | お犬様と散歩