人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

子持ちレンゲ


こんにちは。
広島は昨日梅雨明けした模様です。
数日前からすでにツクツクボウシの鳴き声が間近で聴こえます。

今後の休日は超朝活もしくは、どっぷり モグラ生活になりそうです(笑)



ハンキング鉢なんですが グリーンネックレスが全滅し
土だけをぶら下げてました;
なんとかせんとっと思ってましたが そのまま...

ふっと いつの日か 子持ちレンゲの ひとかけらを ぽいっと投げてたんですが
ええ按排に広がって来てます。 自然の造形美です♡
子持ちレンゲ_e0264374_12280554.jpg



もう何年もこの状態の子持ちレンゲも
季節が訪れるたびにその都度カタチを変えて
魅力を発揮してくれてます。
子持ちレンゲ_e0264374_12281017.jpg


前から思ってたのですが
野ざらし雨ざらしで育つ系なので
数ヶ所あるマイフィールドに転在してもらおうかと
目論見中です♪






先週時点、呉市内ではコロナが1名も出ていない
誕生日をはさんだ解放された感覚の4連休で 
大変充実&幸せでした♡


誕生日当日には思いがけず
普段会えないちっちゃい家族たちが
我が家に訪れ賑やかな時間を過ごす。


そして 着物のレッスンも兼ね
神という名を持つ先生が ごちそうを作ってくださり
ご自宅内で浴衣パーティーがあったり♪

子持ちレンゲ_e0264374_13105526.jpg

ワタシは地味に決めようと黒っぽい半幅帯を持って行ってましたが
かわいい帯結飾りを頂いてしまったのでリボンに留めてみました。
子持ちレンゲ_e0264374_13125623.jpg

ここから、お出かけする人のお洒落を手伝ってあげたりと
とても美しい姿だと思いました。
子持ちレンゲ_e0264374_13340375.jpg


みなさん 口紅すら 引かない ここ数ヶ月でしたが
浴衣のお洒落に色を沿え 散弾銃のようなお喋りで 聞いてるだけで幸せでした♡
こういう会では普段 表立って言えないことをはっきり言ってくれたりするので
すごく気が晴れました、


ありがとうございます。


しかし、一昨日から 呉市内も1名、続いて3名と
続々とコロナ発生。


また 当分 着物の会もおあずけになりそうです。









by rhapsody_uhuhu | 2020-07-31 13:44 | 日常的&非日常