人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

キッコウハグマ



今季2度目の竹林寺

1度目(前週10/24)キッコウハグマ見つからず。
しかも 現地じゃないけど、今年に入り近隣で熊出没情報が出ていることを
事後情報で知ってしまい もうあきらめんにゃ。。。っとmyheartはかなり葛藤。


「この時期もう行かんほうがええよ」っと言ってくれた人には悪いけど
10/31(土)朝と夕方の熊の食事時間は避け Amazonで購入したスズを
チリンチリンビクビクいわしながら 再度 訪問
キッコウハグマ_e0264374_12442385.jpg


当日は アケボノソウ、白い菊系、アキノキリンソウは成りを潜めていましたが
コウヤボウキはきれいどころで 爛漫に咲き誇ってました♪


そんな中 ふと。。。。
おるじゃ~~~ん♡
(初めて撮った写真)
キッコウハグマ_e0264374_12404187.jpg


キッコウハグマを見つけました♡♡♡
キッコウハグマ_e0264374_12404796.jpg


発見一番花は溝の淵(笑)
キッコウハグマ_e0264374_12431458.jpg


ひとつみつけると
あるじゃん♪ あるじゃん♪ ウワウハ 状態(笑)
キッコウハグマ_e0264374_12432066.jpg


ニヤニヤが止まりませんw
キッコウハグマ_e0264374_17015254.jpg


夏だと こういう場所は 長いのが恐ろしくて
入り込めませんが 顔が地面に近くなります(笑)
キッコウハグマ_e0264374_12433648.jpg


見つけてから30分ほど 時々 スズを鳴らしながら
このゾーンに居ましたw
キッコウハグマ_e0264374_12440051.jpg


先週は アケボノソウを初めて見つけたゾーン。
もしかして アケボノソウに気を取られてた?
それとも  開花が これまでより 少し遅い?

よくわかりませんが、こういうのは ホント タイミングだと思いました。
嬉しくてキッコウハグマ続きます(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2020-11-05 13:17 | マイフィールド