人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

夜明け活


こんにちは♪

ワタシが住む町も今年は一昨日が初雪舞う日でした。
年々と骨身に浸みる寒さが体に応え早朝の庭活がままならず。

今朝も冷え込んでましたが珍しく、シャキンと目が覚め
かなりの防寒対策をして熱い珈琲を持って外に出ました。


AM6:35
夜明け活_e0264374_11474749.jpg


暗くて何も見えないので ひとまず室内に入り
明るくなった頃 再度 庭に出ました。
AM7:05(これでは 平日の庭活は限られますね)
夜明け活_e0264374_11475537.jpg


実のところ 今現在 「今日があれば明日がある」という お日さん西々に成り下がり
こうして 庭活をサボる日が多くなってる状況で。

ただ 昨日から ゴーラムの蕾が開花してるのではないかと気になり始め
見てみましたが、未だでした;
夜明け活_e0264374_11480252.jpg


寄せ植えチックなんでもありの鉢
ワーテルメイエリが色付いてます。
夜明け活_e0264374_11480793.jpg


上から。
夜明け活_e0264374_11481251.jpg


大好きなコンパクツムの下葉から
黄葉してきてます♪
夜明け活_e0264374_11481720.jpg



春先から咲き始めた 八重咲フウロソウは絶えず ず~~~っと咲いてくれてます。
季節外れの開花を遂げた バイカカラマツカメオも あとひとつ頑張ってます。
2花芽の富貴蘭・・・寒いけど花咲かせるかしら。
夜明け活_e0264374_11482266.jpg
寒さ避け本能なのでしょうか。
去年も驚きましたが今年もデジャブで木の上で夜明けをウトウト過ごしてました。



by rhapsody_uhuhu | 2020-12-17 12:58 | 庭とか