人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

シロハラ





川沿いの道筋の畑では
ヒメリュウキンカが咲いていた。
近場で咲いていることに感動を覚えた。
シロハラ_e0264374_16381966.jpg



遠目で見ると ギョリュウバイの木立かと思ったけど
梅の花が咲いていた。
シロハラ_e0264374_16383621.jpg


ずいぶん見上げて見たのは 蝋梅。
シロハラ_e0264374_16383202.jpg


あっ 鳥~っ! っと 思わずcameraを向けました。
グーグルレンズは シロハラ っと絞って来ました^^
シロハラ_e0264374_16382697.jpg


翌朝 トイレの窓から見えた 「シロハラ」
cameraを部屋に取りに行ってる間に居なくなってるかな
っと思ったけど居てくれました^^
シロハラ_e0264374_16384307.jpg

シロハラは 冬の鳥で
ツグミに似ているけどツグミのお腹はバリエガータ(班)入りで
シロハラは白っぽい


ツグミのように開けたところに出てくることは少なくて
茂みのような場所で見られるらしぃ。


by rhapsody_uhuhu | 2021-02-16 12:37 | マイフィールド