人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ミツマタの咲く公園



こんにちは♪

カタクリの花が咲くカタクリの里は大変名残惜しく感じましたが
ミツマタが咲く丸山公園へと案内していただきました♡

丸山公園に上がる入口は
向原高校がありました。方向音痴の目印にはちょうどいいわ♪
ミツマタの咲く公園_e0264374_12324844.jpg


寒桜が咲いている時期で
ミツマタとのコラボ写真が撮れました。
ミツマタの咲く公園_e0264374_12325559.jpg


正直 ミツマタという花は初めましてのお花で。。。
案内人(以後、よっちゃん)が 山に行って挿し木し
公園に植えて増やされているそうです。
ミツマタの咲く公園_e0264374_12330732.jpg


ほとんど白っぽい印象でしたが 黄色から白に変わって行くとのこと。
ミツマタの咲く公園_e0264374_12331363.jpg


赤いミツマタを見たくて 遠くから来られる方もいらっしゃるそうです。
ミツマタの咲く公園_e0264374_12332181.jpg


思わぬところでこうして出逢えて感謝です♪
ミツマタの咲く公園_e0264374_12332656.jpg


よっちゃんは、レンギョウも挿し木されてます。
成功率が高いんですって。
ミツマタの咲く公園_e0264374_12333580.jpg

これからの人生 ミツマタ・レンギョウは
優しいよっちゃんを思い出す花になりそうです☆


続いて 丸山公園散策行かせてください





by rhapsody_uhuhu | 2021-04-14 12:58 | 安芸高田市