人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

レブチア・メディオロビビア


こんにちは♪
改めてイロんな持病があるワタシですが
↓発作全開時に島根から届いたサボタン。



その中の一つ
レブチア・メディオロビビア ピグマエア
2021.6.5(土) 咲いてました。
レブチア・メディオロビビア_e0264374_12523162.jpg


開花日前日は 植え替えたばかりで 雨降りだったので
雨が濡れない奥に置いていたので 開花状態は不明


でもワタシの目覚め(5.6)時にはすでに開花(笑)
レブチア・メディオロビビア_e0264374_13031328.jpg


もともと蕾は地のほうにありましたが
下から茎を伸ばして開花。


夜中は 番していないので 開花状態は不明ですが
夕方も 開いていて 翌日 6月6日(日)川掃除の日も 起き抜けに咲いてました。
レブチア・メディオロビビア_e0264374_12524977.jpg

萎んだのは翌朝です。
なので 2日ほど 拝むことが出来ました。

こちらの種に関しましては
他人様の手で育てられたサボテンが届いてすぐの開花でしたので
まだ まだ 継母のような気持ちです☆

来年 また咲いてくれたら その時は
ママ母気分はなくなっていると思います(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2021-06-11 13:24 | サボテン