人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

翠晃冠(スイコウカン)



こんにちは♪


先達ての日曜日は悩みに悩んだあげく 「行かなくちゃ」行動を自制し
自宅裏の余所様の放置畑から生い茂り我が家に覆いかぶさる雑草の伐採&畑から崩れ我が家の水路を塞いだ土砂撤去と溝の浚渫を一心不乱にのぼせ上がり呼吸困難になるまで行いました。


2021.2.20(sun)PM2:26
作業後 まるで ご褒美のように
翠晃冠の白い花が開いてました(泣)
翠晃冠(スイコウカン)_e0264374_12382411.jpg


のぼせ上っているくせに
頭上に真正面からかかってくる熱射を浴びながら
写真を撮ってるって やっぱり頭おかしいと自分で思ふw
翠晃冠(スイコウカン)_e0264374_12382995.jpg


シャワーを浴び 全身きれいにして
冷蔵庫に入っている カルピスレモン(期間限定)を一気に飲み干し
それでも 未だ 息が上がっていることを娘に言われ
気持ちを鎮圧するため 再度 庭に出て 翠晃冠観察。



PM15:35
すでに半分 花びらが塞がっていました。
翠晃冠(スイコウカン)_e0264374_12383585.jpg

晩御飯の支度もできそうになかったけど
娘2が作ってくれると言うので 言葉に甘え
2時間ほど体を休めるため お昼寝日和♡

お昼寝が済んだ頃 娘1が頼んでおいた除草剤を買って帰ってくれたので
再度 裏の畑に行き 1本全部除草剤を撒いて 美味しい晩御飯を食べゆっくり過ごしました(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2021-06-22 13:01 | サボテン