人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ハオルチアさん近況


こんにちは♪


今年はアブラゼミが不憫になるくらい鳴き声が聞かれず
とうとう ツクツクボウシの残暑の声しか聞こえなくなってきました。

室内のハオルチアさんも 陽が当たらず 一部徒長気味
チラっと 遮光カーテンをはぐり 光を当てる。
ハオルチアさん近況_e0264374_12221744.jpg


オブツーサは モコモコ過ぎるので
時々 間のカタチを抜くようになりました。
ハオルチアさん近況_e0264374_12223199.jpg


今年の5月に 「死んどんじゃないか」言われ 頂いた 黒蜥蜴


あれから 3ヵ月
先っぽの生長点から緑の芽生え♡
死んだふりをしていたみたいですw
ハオルチアさん近況_e0264374_12223814.jpg

黒蜥蜴の横は 女学校のお友達の母上様から頂いた植物。
緑 緑 していて いつか 花が咲いてくれることを願ってます♡


by rhapsody_uhuhu | 2021-08-27 12:48 | 多肉