人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ラウリンゼ♡




こんにちは♪

休日は歯医者行ったり買い物行ったり
そして やらなくちゃ活動として ラウリンゼの植替え。


玄関前に鎮座しているラウリンゼ3姉妹。
もうお昼前なので見ての通りギラギラの熱を持った庭。
ラウリンゼ♡_e0264374_12391562.jpg


光に寄って美しさも様々に変わってくるラウリンゼ
今年の酷寒には寒さ焼けしてしまいましたが 
夏の暑さにはとても強い様子で キレイな葉色が戻ってます。
ラウリンゼ♡_e0264374_12392237.jpg

でも ギューギューな姿が 不憫で気になります。
誰でも 気になりますよね~(笑)
ラウリンゼ♡_e0264374_12393038.jpg



先に置いてある 「星美人」さんも長い事 定位置ですが
茎垂れして いつ人通りに折られるか 時間の問題;
ラウリンゼ♡_e0264374_12393739.jpg


あの 日射の中では さすがに植替えもできないので
日陰の家の裏に蚊取り線香を持って行き 地道に作業。
今すぐ 表舞台に出してあげたら萎えてしまうので
一週間ほど日陰で待機。

植え替え後の様子をまた見てやってくださいね☆



by rhapsody_uhuhu | 2021-09-27 12:52 | 多肉